人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G-SHOCK GA-2100 1A1JF

G-SHOCK GA-2100 1A1JF_e0088362_23462652.jpeg
G-SHOCK GA-2100 1A1JF

GA-2100-1A1JF - G-SHOCK - CASIO

時計はアナログのほうが好きなのですが、機械式時計だけだと困る場面がそこそこあります。スポーツするときとか、BBQにいくときとか。それで丈夫かつ性能重視の時計ということで、必ずG-SHOCKを1本所有しているのです。

1年半ほど前にこれまたオールブラックのスティングを購入して、今後数年(以上⁉︎)はこれでいくんだろうな、と思っていたのですが、この夏とてもいいものを見つけてしまいました。

今までのアナログのG-SHOCKは、大きくてぶ厚くて長袖に合わせづらいし、そもそも比較的細いぼくの腕には似合わなかったのですが、今回見つけたこれは、大きさこそそこそこあるものの、厚さは11.8mmという、いまだかつてない最薄モデルです。そしてこれはあんまりフォーカスされてないのですが、重さも51gということで非常に軽いのです。あとLEDライトの点灯時間を1秒か3秒か選べるのも個人的に気に入っております。

普通のG-SHOCKで電池の寿命も3年だし、電波でもなんでもないけど、装着しやすさが群を抜いています。今は品切れが続いているみたいですが、BASICなモデルなので、今後は順次入荷していくみたいです。スピードモデルみたいに超定番になるといいな…。

G-SHOCK GA-2100 1A1JF_e0088362_23463634.jpeg
ただ、視認性を考慮したチョイスができずにまたオールブラックにしてしまい、スティングとの棲み分けをどこでするのかが課題…。

CASIO G-SHOCK GA-2100-1A1JF
The thinest G-SHOCK with analogue dial released in this summer. Its big sizing is one of the strong points of G-SHOCK series, but I am not well-trained enough to wear big watches...
They have 3 color ways, black with white hands, all red and all black. Then, I chose all black again... I know I already have an all black sting model, though...
I hope this model can be the second DW5600, anyway.

by fxxkevthg | 2019-09-22 00:07 | hobby | Trackback | Comments(0)

as my cronicle


by fxxkevthg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31