人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOMET 2-year-old

SOMET 2-year-old_e0088362_12495417.jpgSOMETのストレート13.8oz。2005年の1月1日におろしたもの。かれこれ2年と3ヶ月の年月が経っております。これくらいの色が好きなので、ある意味これはこれで完成なんですよね。とはいっても、色落ちをとめる方法ってのもないんですが。

今は新しく投入した14.5ozのほうをメインにしていますが、今現在はSOMETにて裾上げをしてもらっています。

i started wearing this denim on the new year's day in 2005 so i've been wearing it for around 2 years and 3 months




SOMET 2-year-old_e0088362_12571062.jpg股上が浅いデニムはヒゲが出にくいように思います。これもそんなに激しくは出ませんでした。とはいっても、かなり自然な感じでヒゲが出ております。HTCのベルトのバックルでちょっと傷ついてしまいましたが…。

these lines of dyeing are called whisker
low-rise denim isn't easy to get those
SOMET 2-year-old_e0088362_1315815.jpg後ろ側。隠しリベットがあるのでそのところだけは破れてしまっていますが、基本的には良い状態です。ステッチが痛んだところは2度ほどSOMETで修繕してもらいました。

backside
stitches are repaired twice
SOMET 2-year-old_e0088362_1341668.jpg膝。ものすごい蜂の巣が前のほうまできています。細めのデニムはこれがすごくなりますね。膝に負担がかかりやすいので、破れないようにしたいものです。

knee
SOMET 2-year-old_e0088362_135265.jpg膝裏の蜂の巣。これはとにかくすごいのひと言ですね。

these lines are called a beehive
SOMET 2-year-old_e0088362_1364951.jpgただ、SOMETのデニムはアタリが出にくいです。この点を考えると、中古加工のもののほうがアタリも良く出ているので、SOMETの中古加工は「買い」だと思います。ちなみにぼくがこれを買ったときはまだ加工ものは出てませんでした…。

this line is called... i don't know how it is called in english but vintage denims usually have this line because those were woven by old machines
SOMET 2-year-old_e0088362_13103548.jpgちなみにこれがLevi'sのアタリ。やっぱりかなりくっきり出ています。

ex) this is the line of a Levi's denim

SOMET 2-year-old_e0088362_13114877.jpgそしてこれが裾。海外で着用していたため、長い間裾上げができず、弛ませて穿いていたため、こんな感じの跡がつきました。まぁdiorライクでいいかな、と思ってそのままにしておきましたが…。

the bottom
by fxxkevthg | 2007-03-23 00:48 | DENIM | Trackback | Comments(0)

as my cronicle


by fxxkevthg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31