as my cronicle


by fxxkevthg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Park

e0088362_01491239.jpg
Kona Park / Jinsang
★★★★

ここ数ヶ月でずいぶんとJinsangファンになってしまいました。結構昔の作品ですが、少し寂しい情景が思い浮かぶ曲が多いです。秋にちょうどいい感じでしょうか。

いつも流して聴いていますが、

2. Pleased to Meet You
6. Kona Park
8. The.Falling.Leaves
9. Homecoming // Memories

が特に好きです。10曲26分のアルバムで4曲好きになれるってすごいですよね。

Now i am a kind of big fan of jinsang. This album sounds lonely. It's good for late autumn...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-12-09 01:53 | music review | Trackback | Comments(0)

Adidas UltraBOOST WOOL

e0088362_22273588.jpg
Adidas UltraBOOST WOOL

最近ずーっとNew Balanceばっかりだったので、本格的なハイテクにトライしてみました。ずいぶん前から試着をくり返していたUltraBoost。発売したばかりの紐なしのやつとか、外側のプラスチックの部分のないUncagedと呼ばれるモデルもあり、色々迷ったのですが、これは普段履きにしようと思っているので、アッパーに傷のつきにくいものを選びました。

色も濃い目で、それでいて真っ黒ではない、まぁ無難なものをチョイス。

e0088362_22271469.jpg
このUltraBoostのロゴも目立たないのがいいですね。モノによってはこのロゴがピカピカしてやたら目立つものもあるので、ここはすごく気に入っています。

e0088362_22272895.jpg
霜降りが好きなので、この感じはなかなか。ハイテクで、ちょっと大人っぽい(?)感じですかね…。

Adidas UltraBOOST WOOL
I've been wearing VANS and New Balance for a long time, and I haven't chosen HI-tech ones. However, Nike Flyknit Roshe Run was really good. So, I tried HI-tech one again. I like the cushion of the UltraBoost sole and the color of its upper.
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-12-05 22:43 | style | Trackback | Comments(0)

freestylin' / Greyboy

e0088362_18013554.jpg
freestylin' / Greyboy
★★

ずいぶん昔に兄の影響でLand of the Lostを聴いてカッコいいなー思っていたGREYBOYの名盤。もちろんかっこいい曲もあるんだけど、Acid Jazz感が強くて、GREYBOYにはどうしてもHIP-HOP的な部分を求めてしまうぼくにとってはちょっとだけピントがズレてしまっていました。カッコいいのでよく聴いてはいるのですが…。

I prefer Land of the Lost... Of course all songs are very cool, though...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-11-03 18:05 | music review | Trackback | Comments(0)

IONIO & ETNA

e0088362_23000119.jpg
IONIO & ETNA Notebook

IONIO & ETNA

ノートのビンテージレプリカというか、中古加工というか、新しい発想の雑貨です。アルバムとかにしたらカッコいいかな、と思って購入してみました。

e0088362_23001189.jpg
中の紙も1ページ1ページ古びた感じになっています。

e0088362_23001498.jpg
横から見るとこんな感じ…。

IONIO & ETNA Notebook
It is like a notebook that has been used for a long time. Of course, this is NEW.
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-10-30 23:04 | hobby | Trackback | Comments(0)
e0088362_22244174.jpg
OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017 / Radiohead
★★★

話題のOK Computer20周年記念盤。最近はダウンロードして音楽を聴くことが増えたけど、やっぱりRadioheadなんかはモノが欲しくなってCDを買ってしまいました。

ひと通り聴いてみましたが、全体的に聴いてみると、未発表音源の方は概ねなんでボツになったのかがわかる仕上がりというか、ボツが決定したので、色々そこで終了してる感じがありました。でも前評判の高いLiftをはじめとした数曲かはやっぱりカッコよかったです。当時のインタビューかなにかで読んだのですが、「Liftは人気が出すぎるだろうということでボツにした」とか言ってて、すげーこと考えるな、と思ってましたが、こうして聴いてみると、当時Liftが採用されていたら、OK Computer全体の印象がだいぶ変わっていたとは思います。もっとBends的な仕上がりになっていたのかな、と思いました。

RadioheadはCreepの評判が高すぎて苦労したというのが有名なので、それを恐れたのかもしれません。そんなことを考えてから、また未収録盤をひと通り聴いてみると、曲調がBendsっぽいもの、Kid Aっぽいものがあり、すごく考えて、当時は未収録となったんだろうな、というのがわかりました。OK Computerを1枚のアルバムとして12曲を厳選して、結果大成功したわけですから、すごい才能が集まったバンドなんだな、と思いました。採用されたLet Downなんかは、Lift同様にメロディアスな感じではありますが、Bendsとは違う、まさに絶妙なOK Computerっぽい音がします。

逆に今になってなんで改めて発表したのかな、ということが気になったので色々調べてみると、Thom Yorkeのプライベートで色々あって、それでっていうのが大きいみたいですね。

Finally, I got OKNOTOK. I download music these days, but Radiohead is the band that makes me get the CD. I've not listened them enough. I need a little more time...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-10-19 22:32 | music review | Trackback | Comments(0)

Rolling Stones Logo T-shirt

e0088362_01233723.jpg
10年以上前にCaliforniaのBEST BUYという電気屋でなんとなく売られていたローリング・ストーンズのTシャツです。たぶん$12くらいで買ったのかな? 特段安売りというわけではなかったんですが、ロゴだけというアメリカにしてはシンプルな感じがよいと思って購入したものです。これがシンプルに見えるなんて、今考えるとちょっとアメリカの風にやられてますね…。

購入したものの、ピカピカのバンドTなど外に来て出ていく気にはなれず、10年ほどずーっと部屋着として、寝間着として着用していたのですが、徐々にくたびれてきて、いよいよいい色になってきたところで肩に穴が空いてしまい、それ以来はずっとタンスの肥やしとなっておりました。2年間くらいかな?

e0088362_01233239.jpg

e0088362_01232930.jpg
最近、たまたまブラブラしていて布の補修テープを発見し、ダメ元で裏から強引に穴を塞いでみました。そしたらそこそこよくできたので、これを機に晴れて一軍(普段着)に昇格です。襟のリブはもうボロボロですが。

e0088362_01232350.jpg
近くで見ると、プリントもかすれててカッコいいのです。購入したのは電気屋ですので、もちろん新品でした。いわばセルフビンテージです。

I bought this over 10 years ago. The shoulder was worn out and got holes. I repaired with a mending tape, and it looks much better... Don't you think so?
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-09-24 01:34 | style | Trackback | Comments(0)
e0088362_17033159.jpg
ゆくさき / evam eva × Haruka Nakamura
★★★

暇を見つけて吉祥寺のevam evaで購入。こういう感じのほうがHaruka Nakamuraっぽいのか、graceみたいなほうがぽいのかよくわかっていませんが、こちらのほうがアコースティックな気がします。これはできたらMP3プレーヤーとかじゃなく、オーディオで聴きたい感じですかね。

ゆくさき  evam eva × haruka nakamura on Vimeo

余談ですが、このCDを現金で買ったお釣りをポケットに入れたら「ワイルドですね」と言われたのですが、やっぱり変ですかね…?
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-09-23 17:03 | music review | Trackback | Comments(0)

SOMET Writer's 08 4th Wash

e0088362_23310602.jpg
SOMET Writer's 08 1Y/O 4th wash

正確には買ってから1年と4ヶ月くらい経ってるのかな。形が今っぽいので、最近はコレの着用率が一番高いです。他の形は30インチを選んでますが、これだけは29インチです。なんなら28も穿いてみたいくらいの感じです。

少しずつ色落ちも始まっていますが、全体的にもう少し落としたいな、と思っています。

股上が深い少し変わった形なので、ヒゲの入り方も独特です。膝から下はタイトになっているというスニーカーを目立たせるというところから来ている最近の感じです。

e0088362_23311541.jpg

e0088362_23311976.jpg

e0088362_23312305.jpg
I usually choose 30inch but I choose 29inch for this denim.
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-09-13 23:32 | style | Trackback | Comments(0)

SOMET Slim Jeans Indigo

e0088362_23271012.jpg
SOMET Slim Jeans 2Y/O

実は数年前に手に入れていたSOMETのスリムジーンズ。正直言って股のダーツがあまり好きではなくて購入したものの着用頻度が低かったので、洗濯もそれほどしていなかったのです。ここにも載せてはいませんでした。しかし今回の洗濯でだいぶ色が落ちたので、今後は洗濯状況を載せていこうかと思います。

e0088362_23271905.jpg

e0088362_23272520.jpg

e0088362_23273079.jpg
I didn't upload about this denim because I don't really like the slim indigo jeans, but this one is gradually fading out, so I took photos...
e0088362_23273903.jpg
これだけポケットにもアタリが出ています。なぜかな…?
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-09-13 23:30 | style | Trackback | Comments(0)
e0088362_23194857.jpg
SOMET Basic Straight 14.5oz 11Y/O

こちらは少し生地の厚いストレートジーンズ。股上は浅いですが、スリムではないので、なんとか今の90年代流行りに乗っかって今年穿いていきたいな、という感じです。13.8ozとくらべてヒゲの入りは多いですが、色合いは少しマットな気がします。

e0088362_23195576.jpg

e0088362_23200194.jpg

e0088362_23200565.jpg
This denim is a little thicker than the one below. Really good and natural fading...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-09-13 23:23 | style | Trackback | Comments(0)
e0088362_23163963.jpg
SOMET Basic Straight 13.8oz 13Y/O

ほぼほぼ完成されてしまった感じのストレートジーンズ。思えば渡米前に購入したので、もう13年ほど経っているんですよね。

留学する前に購入して、アメリカでは毎日のようにこれを穿いていました。その当時はDIORが流行っていた影響で、裾は長いままにして穿くのが主流でした。このデニムを見て色々と思い出すこともあるのですが、ここ1年間位はまったくと言っていいほど穿いていないので、そろそろ殿堂入りという感じになるのかな…。

e0088362_23164489.jpg

e0088362_23164740.jpg

e0088362_23165188.jpg
It's been 13 years old since I got this denim. Of course this one used to be rigid... Now the indigo was really faded out. This one reminds me the days of California because I was always wearing this every day in the states...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-09-13 23:19 | style | Trackback | Comments(0)

Beat Tape 2

e0088362_13242443.jpg
Beat Tape 2 / Tom Misch
★★★

ひと言でいうとおしゃれ。ボーカルによって印象はだいぶ違いますが、とにかくわかりやすくカッコいい曲が多いです。Hi-fiなブレイクビーツにオシャレなギターとボーカルという感じの曲が多いです。

Nice guitar and vocal on hi-fi breakbeats...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-08-16 13:29 | music review | Trackback | Comments(0)

Know Wave

e0088362_23200297.jpg
Know Wave Balanced T White

Balanced T – Know Wave

ちょっとSUPREMEを覗いてみたら、Know WaveのTシャツがあったので、買ってみました。ただのシンプルなTシャツなので迷いましたが、名前の通りロゴのバランスがとてもよいのと、ロゴが夏らしい色だったのでつい…。

Know Wave Balanced T White
very very simple, but good balance as the names says...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-08-10 23:29 | style | Trackback | Comments(0)

Pilgrim Surf+Supply Flip Flops

e0088362_09452828.jpg
Pilgrim Surf+Supply Flip Flops

Pilgrim Surf+Supply / Flip Flops Beach Sandals

6月くらいに購入したHenry & Henryのサンダルが不幸にもひと月で壊れてしまったため、ちょっと気分を変えてピルグリムサーフで買ってきました。それも今度はオーソドックスな紺×白。

Pilgrim Surf and Supply Flip Flops Navy and White
I broke my flip flops and I got new ones. I chose navy and white this time.

e0088362_09453648.jpg
履くと見えなくなってしまうロゴ…。

e0088362_09453281.jpg
Henry & Henryとは打って変わって、ある程度厚さがあるので履きやすい。今年の夏はこれでいきます。

Seems more comfortable than Henry and Henry...

[PR]
# by fxxkevthg | 2017-08-08 09:51 | style | Trackback | Comments(0)

Shorter Shoelace

e0088362_23565763.jpg
靴ひもを替えました。15cmくらい短くなったのかな…? 基本的に純正の紐って長い気がするのですが、そんなことないですか?

ポップなカラーリングなのでシンプルで、少しレトロなロウ引きのものにしました。この写真では分かりにくいですが…。

さて、どうやったらカッコよく履けるかな…。

Changed shoe laces... I like shorter ones...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-07-26 23:59 | style | Trackback | Comments(0)

YETI Rambler 20oz Tumbler

e0088362_23470338.jpg
YETI Rambler 20oz Tumbler

YETI | Rambler 20 oz. Tumbler

職場で使っていたサーモマグが壊れまして、新しいものを探していたのですが、Stanleyはカッコいいけどゴツすぎるし、Hydro Flaskはちょっとポップすぎるし…と悩んでいたところでこれを発見しました。

New tumbler for office. YETI is not popular in Japan yet, but it looks simple and not too masculine.. Blue one looks better but I wasn't able to find it, though...


e0088362_23482324.jpg
まだクーラーボックス以外は日本には正規で入ってないのかな…? とりあえずこの色しか見つからなかったので、これにしました。ウェブサイトで見る限りは水色が結構かっこよかったんですけどね。

e0088362_23484278.jpg
これ系のタンブラーはポップな色のやつが流行っているんで、あんまりポップじゃない、かといって無骨すぎない感じのやつを選びました。

蓋はこれ以外にもスライド式のやつがオマケ(?)でついていました。実際使ってみると、背が高いので倒してしまわないか心配といえば心配。慣れると思うけど。
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-07-23 23:53 | hobby | Trackback | Comments(0)
e0088362_22361752.jpg
VANS OLD SKOOL BEAUTY&YOUTH

VANS OLD SKOOL BYSP BEAUTY&YOUTH

相当めずらしく、限定のものを買ってみました。たまたま発売日前に気がついて、発売日にお店を覗くことができただけですが…。それでも午前11時過ぎには最後の1足となっていました。UNITED ARROWS別注のOld School。

実物を見て薄い紫色(ライラックだったかな?)にも相当惹かれましたが、やはりインパクトのあるこのどピンクを選んでみました。

Vans Old School United Arrows Exclusive
I chose vivid pink. It seems the shoes like lower teens love, but I think this color is going well with faded denims...
Though I used to wear black SK8-Hi in the states, this is the first time to wear Old Skool...

e0088362_22362639.jpg
散々試着してみて、今回は9H、つまり27.5cmにしました。考えてみれば、アメリカでSK8-HIは履いてたときは9Hだったんだよな。帰ってきてslip-onとかEraを履いたら9Hがキツくて、それ以来EraとAuthenticばっかりだったからVANSはサイズ10だと思ってたけど…。ちなみにOld Schoolは人生で初めてになります。

e0088362_22363253.jpg
やもすると小学校高学年の女子がオシャレで履いていそうなカラーですが、それを敢えて40歳で履いてみようと思ったわけです。ぼくはジーンズに合わせていきたいと思います。おじさんがこれを履いていたらカッコいいはず。たぶん…。

[PR]
# by fxxkevthg | 2017-07-19 22:47 | style | Trackback | Comments(0)

Wtaps GPS T-shirt

e0088362_10060374.jpg
Wtaps GPS Black

WTAPS VISUALUPARMORED

仕事のあと少し時間があったので、GIPストアに寄ってみました。なんとなく見ていたら、この年でも着られそうなTシャツがあったので、勢いで購入してみました。白いTシャツは何枚かあるので、今回は黒を。グレーもかっこよかったのですが、どうしても汗をかくと目立ってしまうので黒に…。他に赤と紺もあったかな?

e0088362_10061371.jpg
胸のポケットにタグ。黒地に赤タグなので、目立つといえば目立ちますが、それほどは気になりません。

e0088362_10061785.jpg
左の袖に同色の刺繍。これはなかなかカッコいい。

e0088362_10062092.jpg
右の袖に..「visualuparmored@35d40.33NL139d42.42EL」という記載。なぜ白なのかはわかりません。黒でいいのに…。

毎年夏に向けてTシャツを1〜2枚買うのですが、週末しか着る機会がないため、年に2枚もダメになったりしないんですよね。だからなんだかんだでTシャツは増えていく一方です…。

Wtaps GPS Black

WTAPS VISUALUPARMORED

I chose black for this summer...
this simple one is good for an old man. I buy a couple of T-shirts every summer, but I don't have such many offs. So my closet becomes full with T-shirts...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-07-06 10:26 | style | Trackback | Comments(0)

New Balance M997 CSP made in USA

e0088362_09490484.jpg
New Balance M997 CSP made in USA

ほぼ半年前にM1400を購入してまだそれを下ろしていないのですが、箱が凹んでいるという理由で安くなっていたので、購入してしまいました。

何よりも色と質感がとても良く、M1300とM1400がレトロな感じなのに対して、少しだけハイテクなアプローチです。M998は足にイマイチ合わず、購入を断念していたのですが、これは27.5cmでいけました。

New Balance M997 CSP made in USA
look a little moderner than M1300 and M1400. I think these are going well with black pants or military trousers...

e0088362_09490881.jpg
少し前傾姿勢に見えますね。黒い細身のズボンとかに合わせるか、軍パンに合わせるか…。

ソールはXAR1000というもので、ENCAPより丈夫…なのかな? その分少し硬いみたいですが、これで走ったりするわけではないので構いません。メッシュということもあって、フルレザーの1400より前に下ろすことになりそうです…。

紐はいつも90cmのものにしてしまいますが、ぼくは極端に短いものが好きなので、バランスだけを考えると100cmでいいかも…。

I am wearing these for this summer...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-06-19 10:09 | style | Trackback | Comments(0)

Henry & Henry this year

e0088362_12573374.jpg
Henry & Henry Flipper Rosso

HENRY AND HENRY SHOES

UGGが新しくサンダルを出したり、HUFのサンダルもかっこよかったりして、色々目移りしてしまうのですが、けっきょく毎年1足は買ってしまいます。Henry & Henry。理由は安くてカッコいいから。今年はRossoという赤色にしてみました。

いつかはJuttaとかいきたいなーと思うのですが、いま現在そんなにおしゃれな生活をしていないので、毎年買い替えていけるHenry & Henryにしています。

I buy this flip-flop every year. Easy to buy, easy to wear, nice color ways, and cheap...

e0088362_12573777.jpg
この薄さがカッコよさであり、そして履きにくさでもあります…。

Thin... not comfortable, though...
[PR]
# by fxxkevthg | 2017-06-10 13:08 | style | Trackback | Comments(0)